躁鬱デイトレ日記

働く事が難しいのでデイトレ始めました

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は勝ち越しとなりましたが今日は散々でした

スウィングの建玉は含み益になったので買値で逆指値しておいたら買値で約定した後再上昇し二度と買値まで下がって来ませんでした。自分の見立ては正しかったのに悔しいです。その間デイトレの方は手につかず、10時以降から始めたのですが上手くいきませんで…

スウィングが絶賛含み損中です

今日もプラスで終える事ができましたが、今週は3勝2敗なのに損益がマイナスです。本当にひどい負け方をしたと反省しています。しかし今月は残り1日大きな失敗をしなければ損益プラスで終える事ができます。デイトレ全体の損益はまだマイナスで残念ですが…

デイトレの厳しさを改めて実感

今月は今のところ11勝6敗です。残り連敗しても勝った日の方が多くなりますが負ける時は大きく負けてしまっているので、収支でいうとそんなに余裕はなく「負け方」において反省の多い月となりました デイトレのみのちゃんとした記録を取り始めたのは去年の10…

エクスプレス注文と逆指値付通常注文に翻弄されながらもなんとか微益

難しい相場でしたがなんとか微益で乗り切りました 今月は今の所9:4で勝っている日が多いのですが、利益と損失だと7:6くらいです。負ける時は大きく負けて終える事があり、勝って終える時はほどほどの利益の事が多いといった感じです 負けている時は損…

買値撤退は損切り貧乏への道?

どうも値動きの方向性が読めず、怖かったので利益が乗るとすぐに買値で逆指値していたのですが、これがヒゲで狩られる狩られる(汗)そして狩られた後にやっぱりINしていた方向に動いていく。悔しい〜と思いつつ、ロスカットはいつも通り設定。そしてロスカ…

難しい相場でした

トータルではプラスで終える事が出来たのですが最後のトレードで痛いミスをしてしまいました。焦りと欲が原因です。今日はその焦りと欲でなぜ判断を誤ったのか記録ノートに書き、利益のある内に手仕舞いました 今月は今の所大幅なプラスになっています(去年…

最高益を取る事が出来ました

相変わらずマーケットスピード2の高機能な注文を使いこなせておらず今日もあたふたしている内に価格が動いてしまい、結局いつも通り成り注文だけで売買しました。 成り注文+ロスカットの逆指値をしたいのですがエラーが出てしまいいつも出来ません。順張り…

怪我の功名と幸運

昨日は逆指値が約定されずがっかりした上に、いつも注文するのに使っていたアプリに不具合が出て、こういうことって重なって起こるんだなぁと思っていたのですが、今日は昨日の出来事を埋め合わせるかのごとく結果オーライのトレードとなりました 昨日の損失…

逆指値未約定で大損

自分はまだ素人なんだなぁと思い知った次第です 狙い通りの方向に行ったので一部利確して残りで利益を追って行こうと思い買値で逆指値しておいたのですが約定されておらず、気が付いたらかなりの含み損になっていました。 本当にがっかり 今日は寄りでもロス…

歌って踊る

トレードの本にいいトレードをして上手くいった時には、それがとてもいい事だということを脳にインプットするために気分が良くなることをするといいと書いてありました。実際そうするようになってINする時の恐怖心がかなり減ったように思います。損失になっ…

「乗り越える事が出来た壁」と「新しく見えて来た壁」

新年明けましておめでとうございます デイトレ初めの今日はめでたくプラスで終える事が出来ました 去年12月の下旬くらいから寄りでのトレードが上手くいくようになり、1日の利益も安定して来ました ただ、その分、その利益を確保しておきたい欲求が湧いて来…