躁鬱デイトレ日記

働く事が難しいのでデイトレ始めました

歌って踊る

トレードの本にいいトレードをして上手くいった時には、それがとてもいい事だということを脳にインプットするために気分が良くなることをするといいと書いてありました。実際そうするようになってINする時の恐怖心がかなり減ったように思います。損失になったトレードを思い出して躊躇するなんて事もなくなりました

今日も上手く行ったトレードの後、飛び上がって喜びました。そして歌って踊ります(空間の広い田舎のいいところ)

やっぱりデイトレ最高!

今日は昨日の倍以上の利益が取れたし、本当に嬉しいです

 

ここのところ相場の流れの読み間違いが減り、トレードの精度が以前よりも格段にUPしました

同じサインを使っていても、相場の流れと逆方向にINしてしまうと上手くいかないことも多々あり辛かった時期がありました。何となく自分の感覚に頼って相場の方向性を読んでいたせいだと思います

最近は客観的に相場の流れを見るようになり失敗が減りました

また以前はダラダラと1日中トレードして集中力もないまま売買していたこともあったのですが、最近は自分の集中力がちゃんと保てているかどうか気にするようになりました

ここのところ上手くいっているので今のやり方を続けていこうと思っています

建玉を増やしたり、もうちょっとテクニック的なことを習熟したいという気持ちもあるのですがそれはもう少し先に考えたいと思います