躁鬱デイトレ日記

働く事が難しいのでデイトレ始めました

怪我の功名と幸運

昨日は逆指値が約定されずがっかりした上に、いつも注文するのに使っていたアプリに不具合が出て、こういうことって重なって起こるんだなぁと思っていたのですが、今日は昨日の出来事を埋め合わせるかのごとく結果オーライのトレードとなりました

昨日の損失は今朝だけで7割くらい取り戻す事が出来ました。もう少しトレードを続けて頑張りたい気持ちもあるのですが1時間トレードをすると集中力が切れてしまう感じがあり、とりあえず休んでからまたトレードするかどうか決めたいと思います

さて、何が結果オーライだったかというと、アプリに不具合が出てしまい仕方がないので、高機能すぎて敬遠していたマーケットスピード2を使う事にしました

アプリでの注文に慣れてしまっていたので少し戸惑いもありましたが使ってみればまぁアプリとそんなに変わらないかなと思いました。ただ、やっぱりまだ慣れていなくて、気が付いたら未約定の建玉(昨日とは違って単に返済注文を出すのを忘れていました。汗)があり焦りました

しかし、結果は昨日とは逆で、いい感じに含み益が。有り難や

また、マーケットスピード2はフル板が見れるのですが、これも以前はチカチカするし動きが早くてどう見たらいいか分からないしで正直見る気がしなかったのですが、以前よりは板の見方(使い方)が多少は分かってきていて有効に使う事が出来ました。板読みは苦手意識があって避けてきたところがあったのですが、自分のトレード手法に合わせて使えばそれなりのサポートになってくれそうです

ということで①(昨日)逆指値未約定で損失→ (今日)約定し忘れていた建玉で利益 ②(昨日)いつも使っていたアプリの不具合→ (今日)マーケットスピード2やっぱり使えるなと気が付く

という嬉しい事と良い事がありました。幸運に感謝

来週も1回1回のトレードの質をアップさせられるよう頑張ります