躁鬱デイトレ日記

働く事が難しいのでデイトレ始めました

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

板読み実地練習

今日は板と歩み値とチャートを見やすいように画面のレイアウトをいつもと変えました。板を中心に見つつ試運転という感じでしたが今のところ11勝7敗で利益が取れています ただ板の強弱で売買していると利幅が取れないうちに利確する事になってしまうので、板…

銘柄選びから逃げていたのが間違いだったと気づきました

デイトレを始めたての頃、思ったよりも上手くいったというか記録をつけ始めた月の損益がプラスだったので、その記憶がずっとあって同じ銘柄にこだわって来てしまいました。こだわったというより依存と言った方がいいかもしれません どんな基準でどんな銘柄を…

勘違い・発注ミス・猛反省

今週はかなり損失が増えてしまいました。それもそのはずで、トレードの軸が定まらずあれこれランダムに手法を試したりした上に、チャートの見間違いでエントリーしたり、買い注文を入れたつもりになっていたら売りの注文を入れてしまっていたり。本当に散々…

「株価は人の心理で動く」を実感した日でした

買いポジションを利確した後、売りで入ろうか悩んでいたらタイミングを逸してしまい、まぁいいや今日はもうそんなに下がらないだろう、むしろ下がったところをまた買おうかと考えていたら、わけの分からない怒涛の下げが始まりました(汗) ウクライナのニュ…

疲れました

寄りで利益が出せず、ねばってトレードしていたのですがいったん損失になったものを取り戻す程度で微益で終えました。寄り以降は神経質な値動きだったように思います。明日以降どうなるのかもうさっぱり分かりません。今朝も値動きの予想がつかず、上にも下…

3連休は特訓します

実はまたスウィングしようと思って昨日買っていたのですが今日結構下げてきたので買値付近で売ってそのまま再INはしませんでした。しかしこれで来週上がっていったらもうなんて言うかスウィングの才能が全然ないのか、そもそもスウィングというものが本当に…

勝つと負けて負けると勝つ

なかなか成績が安定しません。何日か勝っていると気が抜けてしまうのか急に大きく負けてしまったりします。しかし負けると急に熱心に勉強したりして緊張感も戻りまた勝てるようになっていくようです。しかし負ける時は一気に負けて勝つときは段々とみたいな…

今月は良いスタートとなりました

今日はほぼ読み通りの値動きでした。それでも余裕があった訳では全然なく必死にトレードして勝つ事が出来ました。ただ昨日の負けを取り戻すまではいきませんでしたが、そこはもう月も変わっている事だし気にしないでおこうと思います 月初めとしては気持ちの…