躁鬱デイトレ日記

働く事が難しいのでデイトレ始めました

勝つと負けて負けると勝つ

なかなか成績が安定しません。何日か勝っていると気が抜けてしまうのか急に大きく負けてしまったりします。しかし負けると急に熱心に勉強したりして緊張感も戻りまた勝てるようになっていくようです。しかし負ける時は一気に負けて勝つときは段々とみたいな感じなので損益をプラ転させる事が出来ずにいます。

今年に入ってからちょっと調子が良かったので欲が出てきてしまい、大きく稼ぐ事を考えてしまいました。始めた頃は1日数千円で十分満足していたのに、1日で数万円は稼ぎたいと思うようになりいつの間にか無謀なトレードを繰り返してしまっていました。大きく負けた後に負けた理由を考えていて気がつきました。

今日はデイトレを始めてたての頃の気持ちを思い出してそこそこの利益が取れた時点でやめました。考えてみれば初心者の自分には十分な額です

愛犬の体調が悪く、また自分も精神科の薬が増えてしまい心身ともにちょっとボロボロになりかけていました。トレードに偏重しすぎていました

これからはもっとバランスに気をつけたいと思います

トレードの方は適度に頑張っていこうと思います