躁鬱デイトレ日記

働く事が難しいのでデイトレ始めました

スウィングが絶賛含み損中です

今日もプラスで終える事ができましたが、今週は3勝2敗なのに損益がマイナスです。本当にひどい負け方をしたと反省しています。しかし今月は残り1日大きな失敗をしなければ損益プラスで終える事ができます。デイトレ全体の損益はまだマイナスで残念ですがコツコツやっていきたいです

久々にスウィングトレードをしようとINしたのですが以前気をつけようと思ったにも関わらず寄りの高いところでINしてしまい直後から含み損になってしまいました。気になってしまい午後はデイトレが手に付きませんでした

自分なりに判断してスウィングでINしたのですが、もしロスカットになったら今月デイトレで稼いだ分がなくなると思います。スウィングとデイトレは証券会社を分けているので損益も別々ですが、願わくば今年中に両方とも損益をプラスにしたいです

しかしデイトレをしているとスウィングの難しさを改めて感じます。ロスカットデイトレのようにスパスパやった方がいいのかある程度の幅を持たせて判断していった方がいいのか。また場中にロスカットラインに達したらそこで損切るのか終値まで待つのか。その日の相場のコンディションにもよるとは思いますが考えるところです

まだデイトレだけに集中しておけば良かったのかもしれません。しかしここ数日買おうかどうしようか悩んでいて色々自分なりに分析して買いの判断をしました。明日にはもう損切ることになる可能性もあります。もし伸びても戻り売りであまり伸びないかも…やっぱりやめておけばよかったのか…

スウィングで利益を得られたらいいですが、自分にはデイトレの方があっているかもしれません。まぁ今回はもうポジションを取ってしまったのでロスカットになるか晴れて利確になるか結果が出るまで気にしても仕方ありませんが、やはりINしたからには期待を持ってしまいます。今のところ期待を持っていてもいい状況ではないかと思っているのですがバイアスがかかっていると思います。どうなるか。