躁鬱デイトレ日記

働く事が難しいのでデイトレ始めました

とりあえず5日間プラス

トレード回数を絞ってから5日目。微益の日もあるけれど全てプラスで終える事が出来た。今日はいい波に乗れて結構利益が取れました

焦らずに、マイナス分を取り戻してまたコツコツ利益を積み増していきたいです

トレードの方は落ち着きを取り戻しているものの、近所の人に久しぶりに話しかけられて少々パニック気味になってしまった。もともと一方的なコミュニケーションをとってしまいがち(一生懸命伝えたいだけなんだけど)な上にここしばらく精神科の先生以外と話す事がほとんどないので会話のスキルみたいなのがどんどん落ちてるかも

電話だとまだいいんだけどなぁ。対面の会話って情報量が多いから(表情とか状況把握とか)自分から伝えたい事がある時は余計にパニック気味になってしまう。伝えたい事がない時は相手の話聞いてるだけでいいなら聞く事に集中するんだけど。まぁいいか。変な人だと思われてるならその方が楽かもしれないです

しかしこのままトレードで生活できるようになれたとして、職業とか聞かれたらどうしたらいいんだろう。投資家とか大袈裟だし、トレーダーとか言ってもこの辺じゃ意味が通じないだろうし。「株やってまして…」みたいに言うしかないかな。でもこの辺のおじいちゃんおばあちゃんからしたらギャンブラーみたいに思われるんだろうなー。まぁまだそんな心配するのは早いか。

田舎暮らしから抜け出したくなってる今日この頃です