躁鬱デイトレ日記

働く事が難しいのでデイトレ始めました

デイトレの成績をグラフにしたら抵抗ラインが引けて面白い

本当に不思議。上値にも下値にも抵抗ラインが引けて、下値の抵抗ラインを下抜けた時に一気に下がって、更に最下値を下抜けたら真っ逆さまに下がっていた。集団でも個人でもこういう風に反映されるなんて本当に面白い

今は下げ止まって小さな波が出来ていて、そこにも上値下値の抵抗ラインが引ける。来週ここはなんとか上抜けるぞ

それにしても上がったり下がったりしながら右肩上がりだったのに一気にいってしまったなー

手法を変えずにサインに確実に従って(それがかなり難しいんだけれども)実直にやっていればそのまま右肩上がりの成績だったかもしれない

使っていた手法の弱点を補いたくて、あれこれ試しつつ負けがかさんで更にナンピンの失敗で大きなロスが出た

以前の手法でもトータルではきっと勝てると思うけれど、やはり、ウィークポイントを見つけたらそこを補いたいし、あまりトレンドが強くない日でもそこそこ利益が得られるようになりたかった

でもトレンドに乗って大きな利益を得るのは本当に難しい。チキン利確との戦い。以前の手法だとトレンドがない時はロスばっかりで、いざ大きなトレンドになってもチキン利確になってしまうことも多く、大きな利益はそうそう得られなかった

これからは以前の手法のいいところと使い始めた新しい手法を上手く組み合わせてデイトレの成績をUPさせていきたい

今日は物理的にも非物理的にも整理整頓をして、明日はみっちり手法の検証するぞー。あぁそうだ本も読まなくちゃ。前から読みたかった「投資の行動心理学」この前 kobo で半額で買えました。ラッキー