躁鬱デイトレ日記

働く事が難しいのでデイトレ始めました

最高益を取る事が出来ました

相変わらずマーケットスピード2の高機能な注文を使いこなせておらず今日もあたふたしている内に価格が動いてしまい、結局いつも通り成り注文だけで売買しました。

成り注文+ロスカットの逆指値をしたいのですがエラーが出てしまいいつも出来ません。順張りトレードなのでINするタイミングが遅れるとあっという間に置いてけぼりになるので指値を指している時間がありません。でも怖いからロスカットの逆指値もしておきたいのですが注文を指値で出さないと逆指値とセットには出来ないようです。かゆいところに手がとどずもどかしい感じです。手動でロスカットすればいいのですが寄り付きすぐだと値動きが激しいから注文出す前にあっという間にロス設定の価格突き抜けてしまう事があるんですよね。それで昨日、一昨日と連敗してしまっていました。今日はINしようとした方向に価格が動いたのですが指値注文しようとしてる間に価格が動いてチャンスを逃してしまいました。

そんな事もあったのですが、今日は今までなかなか出来なかった「利益をできる限り伸ばす」という目標についに達する事ができたので本当に嬉しいです

以前は利確した後にさらに価格が動いて悔しい思いをしていたのですが、昨日トレーディングビューのプレビュー機能(←すごく便利なのでおすすめです)で利益を伸ばすためのシュミレーションをずっとしていて、今日それを生かす事が出来ました。今日すぐに結果が出せて嬉しいです

利益を伸ばす事を優先すると、時には利確が遅れて利益がほとんどなくなってしまうような事も起こるのですがそれを考えても、利益を伸ばす事を優先するメリットが大きいと考えています。

今日の経験を今後のトレードにも活かしていきたいです

 

追記;注文エラーになるのは「成注文+(逆指値+成注文)」だからでした。逆指値を成りではなく指値で発注にしておけば注文できるようです。しかしながら、逆指値指値がささらずに損失を出してしまった経験があるので微妙です。でもしないよりはいいのか…