躁鬱デイトレ日記

働く事が難しいのでデイトレ始めました

今月は良いスタートとなりました

今日はほぼ読み通りの値動きでした。それでも余裕があった訳では全然なく必死にトレードして勝つ事が出来ました。ただ昨日の負けを取り戻すまではいきませんでしたが、そこはもう月も変わっている事だし気にしないでおこうと思います

月初めとしては気持ちのいいスタートとなりました

ずっと一つの銘柄でデイトレしているのですが、その日その日によってチャンスのありそうな銘柄をピックアップしていった方がいいのがどうか少し考えるようになりました

自分の性質的に一つの銘柄を追っていった方がいいのではないかと思うのですが、今は花形銘柄でもいずれ下火になって出来高も減ってきたら他の銘柄を探さなくてはならなくなるだろうし、それならば柔軟に銘柄を選んで利益を得られるような力を身につけていく方が良いように思います

すぐにとは思わないのですが、今後ずっとデイトレを続けていくならもっと柔軟性を身に付けなくてはいけないかなと思っています

ただ今月は今まで通りでいきます。100株のみでトレード、同じ銘柄。今まで通りのトレードをしながら、少しずつ他の銘柄も研究していくような月にしたいです

今月の目標はこれまで繰り返し失敗したり悔しかったりした事を改める事です①無駄に意地を張ってリスクを負いすぎる事をしない②チャンスには怯むことなくリスクを取りにいく

良い月になりますように