躁鬱デイトレ日記

働く事が難しいのでデイトレ始めました

前場終了。含み損が40%くらい減った

あぁ、損切りがよくわからん

昨日は損切りするつもりなかったししなくて良かったけど、でも相変わらずの含み損

資金の2%に相当する額が含み損になったら新しいトレードはしないと決めているけれど、新しいトレードをしないとなるとただ待つだけか、損切りするかになる

でも昨日は含み損が資金の4%近くになったけど損切らなかった

だって今日反発するのは分かっているじゃないか

たいして反発しないだろうという事も分かっていたけど(私の保有銘柄は)

でも2%以内にはなってる

他の銘柄気になるけど、やぱり今の銘柄のトレード完結させるまで新規トレードややめておこうかな

来月メジャーSQだし

あーあ

下手なトレードしてしまった

銘柄数も多過ぎた

管理が雑多になってしまう

これからは同時に保有するのは3銘柄までにしよう

頭がとっ散らかってしまう

1銘柄集中でもいいかもしれない

その方がリスク管理しっかり出来るかも