躁鬱デイトレ日記

働く事が難しいのでデイトレ始めました

売りを知らないと買いで勝てない

つい最近信用口座を開設した

現物だけで信用取引はやらない方がいいと思っていたけど「売り目線」が分かっていないと「買い目線」だけでテクニカルを都合の良いように見てしまい失敗している事に気がついた

基本的に安定企業の株しか買っていないので株価が下がってもいずれ戻る事が多いからあまり心配はいらないけれど資金がロックされてしまうのはやはり効率が悪い

そして空売りしないのは機械損失だ

でもいろいろと覚える事がありそう

手数料もかかるしな。。

来年の今頃はどんなトレードしているだろう

たぶん今の自分が書いている記事を見て、そんな事思ってたんだ自分って思うんだろうな

つい最近自分がそうだったように

ホントすぐ忘れるくせに、いつも「自分」があるように思うのって不思議で仕方ない